2008年11月27日

妹の恋人

今日は落ち込んでいるのでどこにも行かずにGyaOで、まだ観てなかった妹の恋人を観ることにしたの。妹の恋人 ジョニーデップは大好きで、彼の出演映画は結構みてると思ったけど、これは観てなかったからほんの少しだけ得した気分音符
自閉症の妹を見守る兄、その妹と恋に落ちる青年の3人が繰り広げるハートフルな青春ドラマです。主演のジョニー・デップ(『シザーハンズ』)がピュアな青年を多彩な表情で好演、ファンの期待を裏切りません。共演はメアリー・スチュアート・マスターソン(『フライド・グリーン・トマト』)、エイダン・クイン(『わが心のボルチモア』)。

幼い頃に両親を失くし、兄は自閉症気味の妹の世話に明け暮れる日々を過ごしていた。妹を大切に思いながらも、ふたりだけの生活に限界が見えてきた頃、ふとしたことから風変わりな青年を引き取ることになる。不思議なことに、青年に心を開き始めたジューンだったが…。

悪者も、戦争も、悪意もない、善意に満ちたハートフルな物語。落ち込んでた心が少しだけ暖かくなりました。
観覧期間は11月30日正午まで。 お時間があれば観ていて後悔する作品ではないのでw お勧めです




Posted by tik at 13:13│Comments(2)MOVIE
この記事へのコメント
おぉこの記事を読んで映画の内容を初めて知りました凄く気になるので、見てみます
Posted by チャッピーちゃん at 2008年11月27日 13:41
チャッピーさん

エンディング近くの窓際のシーンはステキです♪
手を叩いて笑っちゃいました
Posted by tiktik at 2008年11月29日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妹の恋人
    コメント(2)