2008年11月06日

コスモス

コスモス

息子をこども園に送ってから、前々から見に行こう音符って思ってた黄色のコスモスをお旦那様のデジカメを拝借して見に行ってきました。瞳に映るように写真を撮れたらいいのに、残念ながらそういう知識も腕もありませんがーん
実物は、上の写真より遥にきれいです

コスモス追記
上の写真はphotoshopを使って、加工した写真なのですよ~おっとー
本当は、こんな感じの写真です汗
やり方は、綺麗な写真を撮るよりも簡単です。

1.写真を用意します。
2.写真をコピーしてレイヤーを作ります。
3.コピーしたレイヤーをフィルタ ⇒ ぼかし ⇒ぼかし(ガウス)で適当にぼかします。
4.ぼかしたレイヤーをスクリーンorソフトライトorハードライトにします。
5.これで完成なのです。


同じカテゴリー(景色)の記事画像
銀杏の黄葉
同じカテゴリー(景色)の記事
 銀杏の黄葉 (2008-11-09 20:58)

Posted by tik at 11:33│Comments(6)景色
この記事へのコメント
にくい 綺麗に撮れてます ですね

淡い撮り方はどなたかに教わりました?
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年11月06日 12:45
とてもキレイに撮れてますよ~♪
黄色のコスモス、初めて見ました!
Posted by はーこ at 2008年11月06日 13:36
いや~~十分キレイに撮れていると思いますよ~~~♪
黄色いコスモスだなんてあるんですね~~。
ステキ!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年11月06日 15:07
和ちゃん

慌てて追記を足しましたが... そういうことなのです。
ブログを拝見させていただきましたが、写真を撮る腕は和ちゃんには敵いませんわ。。。 

はーこさん・ドキンちゃん

コスモスといえばピンクとか赤が定番ですが、黄色があるなんて、私もこの歳になるまで知らなかったんですよ。 
Posted by tiktik at 2008年11月06日 17:06
>慌てて追記を足しましたが... そういうことなのです。

一瞬のことに
レンズに薄手のナイロン靴下(死語)を付けたのか
はたまたPS処理かな?と思いました

>ブログを拝見させていただきましたが、写真を撮る腕は和ちゃんには敵いませんわ。。。
 
腕は皆さんに負け負けよ  でもサ
カメラはCANONのイクシー2000 IS
画素数はなんと1200万だっちゃ
どうじゃ がははははははーーーーっ  





んっ?

今日はすでに一合頂いていますのでとっても回腸ですねん! メンゴね
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年11月06日 17:45
和ちゃん

>画素数はなんと1200万だっちゃ
うちのはお旦那様のデジカメOlympus FE210で、710万画素ですからねぇ。羨ましいかぎりです

日本酒お好きなのですね^ ^
私も日本酒大好きなんですよ~^ ^b いつかご一緒できると嬉しいな=^∇^*=
Posted by tiktik at 2008年11月08日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コスモス
    コメント(6)